ブログ

Feb2017
25

毛穴について!

からの投稿

こんにちはo(^_-)O
酵素浴&エステサロンMOU松阪店谷川です!

最近毛穴について勉強をしました(*^^*)
自分の肌とじっくり向き合うことって少ないと思うのですが、勉強をしてから毛穴が気になって仕方のない私です(;_;)

毛穴自体にも種類があり、小鼻にできやすいのが黒ずみ毛穴で、頬などはたるみ毛穴や帯状毛穴です!
毛穴ができる理由が、、、
肌の表面で皮脂分泌がスマートに行われると目立ったトラブルはほとんどありませんが、乾燥などで皮脂分泌がうまくいかず、奥に菌が入り表面が固くなるとどんどん毛穴が酸化し、黒くなります(>_<)

トラブルの改善のためにも、正しいスキンケアが鍵になります!
サロンでもお客様と一緒にスキンケアの見直しなどもさせて頂いてます♪

毛穴トラブル0のお肌を一緒に目指しましょう(^ω^)image

PAGE TOP