ブログ

Mar2017
02

蕎麦☆

からの投稿

こんにちは!
津市にある酵素風呂&エステティックサロンMOU久居の濱田です♪

今日は私が昔から大好きでハマっている食べ物についてご紹介します!!!
それは蕎麦です(^_^)☆
蕎麦には女性に嬉しい栄養素が豊富なんです。
蕎麦にはルチンという成分が含まれています。

蕎麦に含まれるルチンには動脈硬化・高血圧・糖尿病に大変効果的だと言われています。
さらにコリンも生活習慣病予防には効果的です。肝臓に脂肪がつくのを防ぐので脂肪肝予防とともに脂肪肝が原因で引き起こされるとされる動脈硬化も防ぐと言われています。

またルチンは美肌効果も持っています。
具体的な働きとしては体内へのビタミンCの吸収率を高めます。
ルチン自体に美肌効果があるというよりはビタミンCの効果を高めるといった感じです!!
ビタミンCはシミ・そばかすを防ぐなど、美肌へと導いてくれる栄養素ですが、加熱に弱く、また、失われやすい栄養素とも言われています。
さらに、ビタミンCには抗酸化作用もあるため、体に良くないとされる活性酸素が増えるのを抑える役割もあるんです(^^)/
お肌に良くて、体の酸化を抑えるビタミンC。蕎麦を食べる際はビタミンCの多い大根おろしを一緒に食べるのがオススメです♪
実は蕎麦に含まれる美肌を作る栄養素はルチンだけではありません。
ビタミンB1・ビタミンB2は栄養素を体に循環する働きを高めてくれるのでビタミンC同様、肌を健やかに保つのに効果的です!!
ルチンはまだ効果があってアンチエイジングもしてくれるんです。(^^♪
ルチンは抗酸化作用を持つポリフェノールの一種で、血管を若返らせる働きを持っています。
血管が老化すると何が良くないのかというと酸素・栄養が充分に体の隅々まで行き渡らなくなり、体のあちこちに悪影響を及ぼしてしまうのです。その影響は肌や内臓、さらに脳にまで影響します(>_<)
つまり、血管のアンチエイジングは全身のエイジングケアに繋がっているんです☆
そして便秘を解消。腸内すっきりでデトックス効果もあります。
蕎麦には食物繊維が豊富に含まれており、便秘解消に効果が大です(^^)/

是非!!蕎麦を食べてにきれいになりましょう(^_-)-☆

PAGE TOP