ブログ

Mar2017
06

ファスティング初心者の方へ『ファスティングって何だろう?』

からの投稿

OKファスティング初心者の方

誰でも分かるファスティングについて

 

分子整合医学美容食育協会

エキスパートファスティングマイスター麻柄が

お伝えをしていきますニコニコ

 

 

Vol1:ファスティングって何だろう?

もうすでにファスティングご存知の方は

お分かりの内容だと思いますので

ご覧にならないで下さいね⚠️ちゅー

 

 

古来から断食という言葉があります。

 

 

断食=食を断つ

 

 

なぜ食を断つのかというと

動物も病気になると

何も食べずその場で休むように

自分自身の悪い所や病気などを

修復する力を食べない事によって

高めているのです。

 

海外では、

『断食で治らない病気は医者でも治せない』

『断食はメスの要らない手術』

などという言葉があるくらい断食は一般的なのです。

 

 

人間は本来、

自然治癒力という力をもっております。

 

 

その名の通り、

風邪を引いて熱が出るのも

自分自身の自然治癒力を高めているからなんですね

 

体温が1℃上がると、免疫力が約37%上がると

言われています。

 

 

ただ、

最近は食べないというよりも

食べ物があふれているので

ラーメン焼肉たこ焼きカレーパンカップラーメン

 

食べ過ぎによって

様々な事が起こっています

 

 

ガーン花粉症

ガーンアトピー

ガーンガン

ガーン糖尿病

ガーンアレルギー

 

他にも、

昔にはなかった病気まで

今は一般的になっておりますゲロー

 

私は元々、

エステティックサロンの店長やマネージャーをしていたのですが

エステサロンに来られる方にもアトピーの方が最近は増えてきております。

元々アトピーは、日本語訳で

『めったにない』なんですね・・・

それくらい珍しい物でしたムキー

 

ただ、今や

アトピーやアレルギー

産まれてくる赤ちゃんの二人に一人がなっている

と言われています。

 

それくらい不思議な世の中になってきて

いるんですね。

 

これはナゼ?かというと

食べ過ぎによって起こる物

その中の1つに

自分自身の本来の

自然治癒力が落ちるからなのです。

 

自然治癒力について

もう少し詳しくお話をいたします。

 

元々人間の中には、

食べ物を消化する消化酵素と

代謝を上げる代謝酵素があります炎

 

これが全部で100あるとすると

 

食べ過ぎによって、

消化酵素ばかり使われて

代謝酵素が落ちてしまうのですガーン

※酵素は次回詳しくお話をしますね

 

代謝酵素が落ちる事によって

自然治癒力も落ちてしまうのですが

断食は食べない事によって

消化酵素を使わずに、代謝酵素だけを使うので

一気に自然治癒力を高める事ができます炎

 

この代謝酵素の効果としては他にも

アップ余分な脂肪を除去する

アップ血液を浄化する

アップ細胞の生まれ代わりを促進する

などがあります。

 

今や多くの方が抱えているお悩みとは

まったく逆のステキな事が起こるのです。

 

 

ただ、

断食=食べない

ムリムリとえーん

 

食べないではなく、

私がオススメをしている

ミネラルファスティングとは

 

食べない断食ではなく、

最低限必要な栄養を摂りながら行う物で

 

山田豊文先生が監修しており

プロのスポーツ選手やモデルさんなど

身体が大切で、結果が求められる世界の多くの

方々が行なっております。

 

※山田先生との写真

 

必要な栄養素があれば、

人はお腹が減らないのです。

私がサポートさせていただいている

お客様の感想を掲載しております。

 

 

私も毎月ファスティングをしているのですが

こういう私も昔は太っていました。

 

一番左が7年前《体重58kg》

真ん中が去年の6月《体重74kg》

そしてファスティング後の9月《体重64kg》

 

 

真ん中がかなり太っていて、

老けて見えますよね

 

老けて見えるのではなく、本当に老けているのです。

 

ファスティングは、

普段から食べ過ぎの自分自身の生活を見直し

人間が本来持っている、自己免疫力を高めてくれるのです。

 

次回は、酵素って何だろう?について、

お伝えをしていきます。

 

————————————————————–

~腸活コンシェルジュ~

ファスティング玉子

 

(株)ぷらいむ 麻柄直紀

 

分子整合医学美容食育協会

エキスパートファスティングマイスター

 

☆初めてのファスティング

ファスティングに不安な方

食生活、生活習慣を見直すファスティング

お任せ下さい☆【身体の外と中からの健康美】

 

電話番号:059-356-1001

FAX番号:059-356-2300

住所:四日市市北浜田町7-20 ぷらいむビル2F

HP:http://fasting-prime.jimdo.com/

ファスティング初心者の方は

http://ameblo.jp/deco1837?frm_id=v.mypage-checklist–profile——deco1837

 

————————————————————–

PAGE TOP