ブログ

Mar2015
27

私のお気に入り☆彡

からの投稿

 

ルテラ四日市店の今井です!(^^)/

今日は私のお気に入りの

アイテムをご紹介したいと思います♪

 

こちらです!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!『LOFEアーチサポート

jjjjjj

って名前だけではピンとこないですよね!(=゚ω゚)ノ

これは靴の中に敷いて使用するインソールなんです☆

 

でも、ただのインソールじゃないんですよ!

最初に足型をとって、足の形や指がきちんと映っているか

左右のバランスや重心がどこにあるのかなどを見て

正しい姿勢で立てるように

矯正してくれるものなんです!♪

しかも、足をのせてペチャンコになるようなものでは

矯正の意味がなくなってしまいますが

これは象が乗っても型崩れしないと言われているほど

特殊な樹脂で作られているんですよ!

だから完成までは40日かかります!!

手間ひまかかっているんですね~☆(*´з`)

 

 

 

私は足型をとるのは初めてでしたが

正直歪みなんてないだろうと思っていました!

でも結果は、土踏まずが無くて

足全体の筋肉がうまく使われておらず

足腰の疲れやすい足をしていると

言われてしまいました。。。(;´Д`)

確かに長時間歩いたりすると腰がしんどくなることが

よくありましたし、思い返すと当てはまることが

たくさんありました!(;^ω^)

 

 

 

今は使い始めて1か月ほど経ちますが、

これまで使われていなかった

腰の筋肉が使われているように感じますし

周りのみんなからも姿勢が良くなったと

言われるようになりました♪(*^▽^*)

 

 

 

他のスタッフもナースシューズの中や、

FullSizeRender

 

このように普段使いの靴の中に入れて

使っていて、足首が初めて筋肉痛になった

とか足の形がまっすぐになってきたなど

変わってきています!(^^)/

 

 

 

私もこれからの変化が楽しみです☆★☆

またこのブログで経過を報告させて頂きます(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP