ブログ

Mar2017
24

花粉対策☆

からの投稿

こんにちは!
津市にある酵素風呂&エステティックサロMOU久居店の濱田です☆

最近、春も近づいてきて暖かい日も多くなりましたね♪
暖かい日は外にお出掛けしたくなりますが、この季節は何と言っても花粉が多い時期!!
お出掛けしたくても、花粉のせいで出掛けられないっていう方も多いのでは(>_<)?
そこで生活の中で花粉対策をいかに上手にするかで、この時期を楽しく過ごせるんです☆
まず規則正しい生活で免疫力を高める!
花粉症は花粉自体だけではなく、疲れやストレス、睡眠不足などの要因が重なり、免疫力が低下することでも症状が悪化してしまう事もあるんです(;o;)
そのため花粉症の季節は、いつも以上に適度な運動や睡眠、バランスの取れた食生活を心がけることが重要なんです!!

また、乳酸菌を含むヨーグルトや発酵食品を食べると、腸内の免疫細胞のバランスが整うため、アレルギー症状が緩和される効果もあるのでオススメです(´∀`)
身体の内側からの花粉症対策しましょう☆彡

PAGE TOP