ブログ

Jun2017
27

食育

からの投稿

こんにちは!酵素&エステティックサロン
MOU松阪店の西山です(*´ω`*)🍬🍬

最近では”食育”についてよく小耳に挟みます👂👂
私は学生時代栄養学を勉強していて、食品アドバイザーの
勉強をしていたのですが今から10年以上も前ですが
添加物、精製された食品、コンビニ食ジャンクフード、
脳を狂わせる「トランス脂肪酸」などは知っていましたが
個人では摂らないように取り組んでも
まさかお仕事でも役に立つとは思いませんでした😱

今となっては、給食などでお子さまの
学力が変わった学校や、犯罪や問題が減ったなど
聞いたりする反面、身の毛もよだつような
怖いニュースなどもありますよね💦

すべてが食べ物のせいとは言えませんが
やはりこのような改善例などを聞くと、人の体は
食べたもので作られているので
”食育”って大事だなと改めてとても思うこの頃です…。

image

PAGE TOP