ブログ

Aug2017
22

食事の順番を変えるだけ!?

からの投稿

こんにちは!
津市にある酵素風呂&エステティックサロン
MOU久居店の黒田です^^

お盆に不摂生をしてしまって、食べ過ぎてしまった、、、という人は多いのではないでしょうか!?
私も外食が続いてしまい、いつもより食べてしまって。。。元の体型に戻したいですよね!!

そんな時、食事内容に気をつけている人は多いと思いますが、より効率的にダイエットするために、食べる順番にも気をつけると、何も考えずに食べていた時よりもずっと満腹感が得られるようになります^ ^

食べる順番のイメージとしては、コース料理を思い浮かべると近いと思います。
まず最初にスープやみそ汁などの汁物を食べ、その後に食物繊維が豊富なサラダなどの野菜を食べましょう。
食物繊維を早めに摂っておくことで、脂肪の吸収を抑えられます。

次に食べるのが、肉や魚介類、大豆製品などのタンパク質豊富な料理。
一番最後には、ご飯やパンなどの炭水化物を摂ります。既に野菜やスープなどを食べているので、炭水化物を食べるころにはいつもより満腹感を感じられるはずです♪♪

また、自分の合った食べる順番が分かる、DNA検査(DiNA)をしてみるのもオススメです^ ^
肥満遺伝子は生まれた時から変わらないので、一度調べておくと、今後の食生活や運動の仕方などの改善方法をさらに効率的にアドバイスしてくれます。
食べる順番も、より自分に合った順番を教えてくれますよ!

本格的な食事制限がちょっと、、、
という方は、食べる順番から気をつけてみてはどうですか?

残り少ない夏!ダイエットして満喫しましょ♪

*************
M まごころのこもった
O おもてなしを
U あなたへ
*************

PAGE TOP