ブログ

Sep2017
28

さつまいも

からの投稿

image
こんにちは!足痩せ専門店MOU松阪店の柏木です。
皆さん、いよいよ食欲の秋ですね!
秋は栗やお芋やフルーツなど美味しいものが溢れていてついつい食べ過ぎちゃいますよね…(;ω;)
私も昨日さつまいもを食べました!
甘くてほくほくで美味しかったです(^_^)

さつまいもは、食物繊維たっぷりで便秘にもよく、ビタミンミネラルも豊富で本当に栄養満点なんです!
何の野菜でも基本そうなのですが、さつまいもも皮ごと食べる方が、より栄養を効果的に取ることができます。
デンプンが多く含まれているので、食べ過ぎると胸焼けをしてしまうかも…食べ過ぎには注意です⚠︎
さつまいもの美味しい選び方としては、
表面の凸凹が少なくつるつるのもの、太い方が甘いようです♪
蒸したり煮たり焼いたりたくさんの食べ方があるので、皆さんもお芋是非食べてください☆

PAGE TOP