ブログ

Oct2017
12

冷え改善

からの投稿

image

こんにちは!足痩せ専門店MOU久居店の柏木です。
最近朝晩と冷えるようになってきましたね(>_<)ですが昼間は暑かったりで調整は難しく…体調に気をつけないとですね!!

皆さん、冷えって気になりませんか?
女性の方は特に冷え性の方は多いと思いますが、
私も冬は特に手足が冷たく冷え性なのでとってもつらいです…。
冷えの原因はストレスや食生活の乱れ、自律神経のバランスが崩れてしまうから。など他にもたくさんあります。
女性は特に男性に比べて筋肉が少なく熱を作り出す力も弱いうえに、子宮や卵巣があるため腹部の血流も悪くなりやすく、冷えやすいんです…( ; ; )
冷えを改善していくためにお家でも簡単に出来ることを少し紹介します♪
白湯を毎朝飲むのを習慣に。白湯は内臓を温めてくれる効果があって水を温めて飲むだけなので簡単です。生姜をいれて生姜湯で飲むのもオススメですね☆
お腹を温める。お腹が冷えていると末端が冷え、逆にお腹を温めれば全身が温まります。腹巻を使ったりお風呂に浸かって温めて下さい☆
後は体を動かすこと。ちょっとしたストレッチやながら運動でも続けると筋肉も増え、ポカポカしますよね。
まだまだたくさん気をつけること、冷えに効くものなどあるので気になる方是非調べてみてください(*^o^*)!

PAGE TOP