ブログ

May2018
16

牛タン

からの投稿

こんにちは!
足痩せ専門店MOU松阪店の平井です。
今回は皆が大好き牛タンについて
調べました(^^)
痩せ体質へと導く「ビタミンB1」
ビタミンB1は、炭水化物(糖質)を燃焼するときに必要不可欠な栄養素。ビタミンB1が不足すると炭水化物が燃焼されずに体内に脂肪が蓄積される原因になります。炭水化物は脂肪になるからといって完全に抜いてしまう方がいますが、それでは健康面に危険が生じ結局痩せない体になりますよね。なので完全に抜くのではなく、炭水化物もしっかり摂取しながら痩せる事が大事!その為には白米やパンと一緒にビタミンB1を多く含む食材を摂取する事が重要なのです!

■美容全般に効果がある「ビタミンB2」
ビタミンB2は別名「美容のビタミン」あるいは「発育のビタミン」といわれる栄養素。細胞の代謝を高め、美肌や美髪や美爪をつくってくれます。また粘膜を保護する効果もあり口内炎などにも効果的。ダイエットをしてただ痩せるだけでツヤが無くなってしまっては女性らしい美しさはありませんもんね!ツヤのあるダイエットをするには必須の栄養素なのです♡
■美肌や美髪をつくる「パントテン酸」
パントテン酸はビタミンCの働きを助ける役割をする栄養素。美肌や美髪のもとになるコラーゲンを作るにはビタミンCが必須で、ビタミンCの働きが衰えると美容に大打撃が生じます。パントテン酸を多く体内にいれる事でビタミンCの働きが活発になりコラーゲン生成が豊富になる為、ツヤツヤのお肌や髪を作れるのです♡

■血流改善や貧血予防になる「鉄分」
牛タンに含まれる鉄分はなんとサーロインの約2倍と言われており鉄分をとても多く含む食材。鉄分は血流を良くする為、女性特有の冷え症や貧血の予防に効果があります。又血流が良くなる事で老廃物も流れやすくなりダイエットにも効果が期待できるのです。

■睡眠リズムを整える「ビタミンB12」
ビタミンB12は最近の研究で睡眠リズムを整える事に効果があるという結果が出ました。現代の日本人はとても忙しく残業を遅くまでする人が多いというのが現状。また様々な物の普及が睡眠を妨げている原因になっており、「睡眠不足や睡眠障害」といった方が多く存在すると言われています。睡眠リズムが狂ってしまうと美容や健康に大打撃が生じます。そうならない為にも良質な睡眠を摂る事が必須!睡眠の質を良くしてくれる「ビタミンB12」は現代の私達にとって欠かしてはならないものなのです。

美味しく食べてキレイになりましょうね♪

PAGE TOP