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Aug2018
08

食育☆

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こんにちは!足痩せ専門店MOU久居店の平田です☆

食事はみなさん毎日摂られますよね??
そこで本日は食べた方がいいものをご紹介致します!

「ま」…豆類(小豆・大豆・豆腐・味噌)
大豆は畑の肉と呼ばれるほど、大切なる良質タンパク質。ミネラルたっぷり。

「ご」…ごま・ナッツ
ごまは食べる薬と呼ばれ老化の原因となる活性酸素を防ぐ栄養素が豊富です。

「わ」…わかめ(海藻類)
水溶性の食物繊維。コレステロールを正常に保つ。歯や骨を丈夫にする。

「や」…野菜
免疫力アップ、活性酸素に対抗する。皮膚や粘膜の抵抗力強化。

「さ」…魚
疲労回復、中性脂肪を減らす。善玉コレステロールを増やして血液サラサラ。

「し」…しいたけ(キノコ類)
ビタミンD、食物繊維が豊富。栄養価が高く低カロリー。

「い」…いも
美容効果、ビタミンD、Cや食物繊維が豊富。

「こ」…酵素(生野菜、発酵食品)
消化酵素を補い、代謝酵素が働きやすい環境を作ります。

私たちの身体は全て食べのもの栄養素でできているので、バランスよく、1日30回を目安に噛んで食べましょう!!

 

 

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