Jun
05
summer gift♪

image

~エンダモロジー専門店~
ALIA栄店(PARCO東館横)
矢場町4番出口すぐ(徒歩30秒)

こんにちは!
ALIA栄店です♪

6月に入り、さらに暑くなってきましたね(>_<)
もう夏!ということで!
ALIA栄店では、お店のエレベーター前に夏のプレゼントにぴったりのグッズをご紹介しております☆

大切なご家族やお友達にプレゼントしたら喜ばれること間違いなしです!(*^^*)
可愛いラッピングもしてありますのでお店にいらした際に是非ご覧下さい♪

Mar
30
今だけお得のキャンペーン中 !

こんにちは!

津市にあるエステティックサロン&酵素風呂ムー久居店の中村です!

あの大人気の生コラが大きいサイズになって
数量限定で発売決定!!
「プレケアエッセンス&ウォーターC+モイストゲル(10日間分)+クレイゲルウォッシュ(3日分)」が入って1万3000円!!!!

販売以来売り切れ続出の商品です!

無くなり次第となりますのでお早めにご予お願い致します!!

image

Feb
07
ALIA栄店のクロイタピール◡̈♥︎

IMG_1253~エンダモロジー専門店~
ALIA栄店(パルコ東館横)矢場町駅4番出口すぐ(徒歩30秒)

こんにちは、宮下です♪
まだまだ寒い日が続きますね!

さて、本日もクロイターピールの話題です♪
最近、とってもご好評頂いているクロイターピール。

クロイターピールは、ドイツ政府が認めた土壌で育った無農薬のハーブを
なんと14種類も使用してお肌に入れ込んでいきます!
ハーブの量がすごいんです!

昨日もお客様がクロイタピールのお手入れに来てくださいました(^_^)
またご様子、こちらでご報告していきますね♪

Jan
05
『食事と血糖値の関係』

本年も誠によろしくお願い致します☆

 

本年の最初の1発目

『食事と血糖値の関係』について、

お伝えをしていきたいと思います!

 

その関係をお話する上で、

GI値という言葉を聞かれた事はありますか?

 

食べ物を食べた時に、

血糖値がどれくらい上がりやすいかどうかの食品の値です☆

 

高い物で100を越える物があります。

特に60以上の物が危ないと言われていて

その中でも、

・グラニュー糖

・白砂糖

・三温糖などの糖類

・チョコレート

・菓子パン

などが特にGI値が高い物となります。

 

食事をすると、摂取したものは体内で『糖』になり血液中を流れます。

 

つまり食事により

『血糖値が上昇』するのです。

 

作られた糖は私たちのカラダが動かす

エネルギーとなります。

急激に増えると、『インシュリン』という

ホルモンが血糖値を下げようとします。

 

インシュリンには、脂肪を作り脂肪細胞の分解を抑制する働きがあり、

分泌されすぎると肥満の原因ともなっています…

 

別名、『肥満ホルモン』をとも呼ばれます。

インスリンが血糖値を下げると、この下げる時にインスリンが空腹欲求を出します

それで空腹を感じたり、眠気を感じてしまいます・・・

 

逆に、この血糖の乱高下や

(グルコーススパイク)が無くなると、

空腹を感じにくくなるので、食べすぎる事がなくなって食事の量を調節するのも

とても楽になります!

————————————-

~腸活コンシェルジュ~

ファスティング玉子 麻柄

分子整合医学美容食育協会

エキスパートファスティングマイスター

http://primegroup.co.jp/

http://fasting-prime.jimdo.com/

————————————-

Nov
11
スプーン1杯

こんにちは!!
酵素風呂のあるエステサロンMOU伊勢店の植田です。

皆様健康のためにって何かやってること
ありますか?
私は最近、オメガ3脂肪酸を取り出したので
ご紹介します。

まず、オメガ3とは?
必須脂肪酸のひとつで、体内では合成できないため、
食品から摂取する必要がある栄養素です。

多く含まれる食品
・青魚
・えごま油
・しそ油
・亜麻仁油
・クルミ
・ナッツ類
チアシード

効果としては、ダイエットや美肌、アレルギー予防
高血圧予防、中性脂肪をさげる、コレステロールを下げる
病気の予防など嬉しい効果がたくさんあります!(^^)!

ただ、健康にいいと言っても摂り過ぎには注意して、
毎日続けるようにしてくださいね(*^^)v

image

私は毎日小さじ1杯のえごま油をサラダに
かけて食べてます。
意外と食べやすいので、結構続けてます。

是非皆様もお試しください!(^^)!

Jul
15
夏こそ頭皮ケア!

おはようございます!
MOU伊勢店の佐々木です(*^^*)
もうすぐ夏休みが始まりますね!
プール、花火、夏祭り。。。
わたしの子供たちも楽しみにしています(´ω`*)

今日は比較的涼しいですが
みなさんも日頃いい汗をかいていると思います!
汗はカラダだけではなく
頭皮も汗をかいてますよね。
そこで今回は
わたしのお気に入りのシャンプーとトリートメントをご紹介したいと思います(*^_^*)

 

カラーリングや紫外線でダメージを受けた髪に
潤いと艶を与えてくれて

しかも、必要な皮脂まで洗い流すことなく、
汚れをしっかり落としてくれます!

洗い上がりもしっとりサラサラです(^^♪

わたしも娘もとってもお気に入りなんです(*^_^*)image

高い洗浄力なのに、低刺激なので
お肌の弱い方にも安心してお使いいただけま
す。

美しい髪は健康な頭皮からです!

みなさんもこの夏は頭皮から見直してみませんか?(^_-)-☆

*************
M まごころのこもった
O おもてなしを
U あなたへ
酵素浴のあるエステサロン
MOU伊勢店
*************

Jul
01
顔が小さくなる!

image

 

こんにちは!
津市にある酵素風呂&エステティックサロンMOU久居の岩崎です!

今日は顔が小さくなる最近MOUでも人気のカッサフェイシャルについてお話しします。

カッサは結構前から流行っていてご存知の方も多いと思います。
カッサ自体が売っているのもたくさん見かけました。
この前では百均でも見かけるほど浸透しているんだなあと感じました。

そんなカッサフェイシャル、効果はたくさんあって、
小顔、リフトアップ、血色がよくなる、顔がポカポカするをはじめシミやシワや乾燥にも効果を発揮してくれます。

顔にある汚い血を流してくれるカッサ、骨の周りに溜まった老廃物もぐいぐい流していきます。老廃物がたまっている人はすこーし痛いと感じる箇所もあるかとは思いますが、終わった後はとってもすっきりです!

どうしても自己流だと、顔を真っ赤にしてしまう方、小顔にはなっているけど肌荒れを起こしてしまっている人、そもそも流す場所が間違っている人など、たくさんのトラブルで相談を受けることもあります。

一度お店で本当のカッサを体験してみてください♪

Jun
10
今日暑いですね!

おはようございます!!
津市にある酵素浴&ブライダルサロンMOU久居店の岩崎です。

最近ブログでは暑くなってきましたねっていう
記事ばかり書いている気がしますが
本当にどんどん暑くなっていきますね!

たくさん汗をかくと体の水分もどんどん失われていきます。
体の水分が失われるとむくみの原因になったり
血液がドロドロになって血流の流れが悪くなったり、
血液の量自体が少なくなり低血圧になったり
水分が足りず便が硬くなって便秘になったりと
健康、美容に悪いことばかりです。

喉が渇いたと思ったときはもうすでに水分不足!!
こまめな吸水を心がけ、暑い夏を乗り切りましょう♪

Jun
03
夏に負けないお肌に♪

こんにちは!
津市にある酵素風呂&エステティックサロン
MOU久居店の岩崎です。

昨日、今日と気持ち涼しいですが太陽や紫外線の感じは
もう本当に本格的な夏ですね!

ここで紫外線対策のお話ですが、日傘や日焼け止めはもちろん、
保湿することも紫外線対策ってご存知ですか?

例えば魚を調理するとき干物を焼くか、生魚を焼くかでは
干物の方が短時間で焼きあがりますよね!

それと一緒でお肌も乾燥してると焼けやすく
焼けると乾燥、シミ、シワの原因に・・・。

そうならないためにも、もっと紫外線が強くなる前に
お肌の潤いの層をしっかりとつくり
バリア機能を高めていきましょう♪

image*************
M まごころのこもった
O おもてなしを
U あなたへ
*************

May
24
夏こそ酵素風呂!

こんちには!
いよいよお昼には暑いくらいまでの気温になり夏ですね!
酵素もいい感じに発酵しております。

酵素風呂と言えば熱いイメージ。
冬には温まる~っと思っていても
夏には熱くて嫌だという方もたまに…。

ただ女性の冷えを甘く見てはいけません。
身体の末端である手足を触ってみてください。
冷たい飲み物やクーラーで冷えた部屋の影響で
夏になっても暑さに関係なく冷えていませんか…?

酵素はサウナや半身浴とは違い、暑いだけの汗ではなく
脂や老廃物も汗と一緒に流せてしっかりデトックスできます♪

夏は痩せ時ですよ♪酵素風呂お待ちしております♪

PAGE TOP