ブログ

Jun2015
19

メラニンとの上手なお付き合い(^o^)

からの投稿

 

こんにちわ(^o^)

梅雨☆真っ只中ですが、

今日は、ジメジメも少なく、過ごしやすいですね~

ブログ第2弾は

シミの原因“メラニン”についてお話しますね。

 

そろそろ、夏に向けての 肌対策といきたいところですが。。。

ご存知の通り、

 

すでに…

怖い怖い紫外線は、攻撃を始めています。

 

6月が、1年で1番紫外線が多いと言いますよね??

そこで、紫外線と大きく関係のある“メラニン”について(^o^)

 

メラニン=シミ、そばかす…  そんなイメージが大きいですよねー。

 

もちろん、シミ、そばかすは、メラニンによって作られます。

そんな、美を大切にしている皆様からは、嫌われ者メラニンですが、

私たちのたくさんの細胞を表面で食い止め、紫外線が身体の中に侵入することから守ってくれているんです。

もし、メラニンがなかったら、

細胞を破壊したり、水膨れを作ったり(゜o゜)

 

紫外線からお肌を守ってくれた跡が、シミなんです。

もちろん、私も 紫外線って聞くとイイ印象は、ないのですが。。。

 

強い骨、歯を作る為のカルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDって紫外線が作ってくれているんですよ~(*^_^*)

紫外線も私たちの身体に素敵な、お仕事をしてくれているんです♥♥♥

避けられないからこそ、うまく付き合っていきたいですよね。

だからと言って。。。。。

紫外線浴(゜o゜)なんて恐ろしいことはやめて下さいね。

ビタミンDは、サプリでもとれます。

 

実は、味方でもあった、メラニンとの上手な付き合い方は、

なるべく、紫外線に当たらないことですが。。。

そうも言ってられないので…

1番は、UV対策と保湿ケアをしっかりとすることです。

そしてお仕事を終えメラニンが、外にでていってくれる事です。

そのために、ターンオーバーを正常にして、代謝を上げる事!!!

外からの保湿ケアとして、パックやマッサージ、たまには

エステで心から保湿ケアを(*^_^*)

 

中からのケアとしては、ビタミンA.B.Cや酵素ドリンクなど、上手に活用して、

美白美肌に導いてくださいね~。

 

 

 

次回は、酵素についてのお話です。

楽しみに~♥♥♥

PAGE TOP